> > 「OUAL戸越」内覧レポート

OUAL戸越の内覧レポート

内覧日:2018.06.28

書斎や衣裳部屋など多様性の高いDEN付物件!
画像 中庭

OUAL戸越(オウル戸越)は都営浅草線戸越駅から戸越銀座商店街を東へ200m、路地を入った裏通りに建つ3階建て総戸数27戸(賃貸26戸)の賃貸マンションです。

明るい日差しが差し込む中庭は、「一瞬一瞬の日々のなかで、かけがえのないいごこちを過ごすための場所」として建てられたOUAL戸越(Once upon a life)を表します。オートロック・宅配ボックス・駐輪場(25台)・駐車場(平置き3台)。

間取りは27.48㎡の1K(24戸)~50.32㎡の1LDK (2戸) 。 中心の間取りである1Kのお部屋をご紹介します。

画像1 ロフト・DEN・クローゼット・床下収納 上部がロフトになったDENが全室完備されています。収納はもちろん天板をデスクとして利用すれば作業スペースとしてもご活用いただけます。床下収納やクローゼットなど豊富な収納が魅力です。WiFi無料。楽器・SOHO相談可能。
(写真はA1’タイプ)
画像2 DENとクローゼット 右側の天板をデスク・左側の棚を本棚として、書斎のようなレイアウトも可能です。奥のクローゼットにお洋服を収納し、棚にお気に入りの鞄や靴を並べれば衣裳部屋のような空間を作ることもできます。
画像3 床下収納 床下の収納スペースの高さは約60cmあります。アウトドア用品など大型の物から、かさばりがちな日用品のストックまで収納いただけます。また、非常時に備えている防災用品などの収納にも便利です。
画像1 階段 2階・3階への階段は雨風をしのぐ内階段仕様、屋根は透明なので明るい陽射しが差し込みます。
画像2 ハーブガーデン 建物南側のアプローチはハーブガーデンとして整備されています。内覧日には紫陽花が咲いていました。
画像3 戸越銀座商店街 約1.3kmに400店舗が軒を連ねる「戸越銀座商店街」は関東でも有数の長さと賑わいがございます。

周辺環境:スーパー文化堂戸越銀座店157m。都営浅草線「戸越」駅徒歩4分、東急池上線「戸越銀座」駅徒歩6分。

OUAL戸越の特集に戻る