バウスステージ南青山の内覧レポート

内覧日:2018.10.2

2018年9月竣工、港区南青山の新築物件
画像 外観

2016年に日本土地建物株式会社が立ち上げた賃貸ブランド「BAUS STAGE(バウスステージ)」から、2018年9月に竣工された「バウスステージ南青山」をご紹介します。バウスステージ南青山は表参道・外苑前・乃木坂の3駅の中央に位置し、青山通りと外苑西通りから奥まった南青山四丁目の静穏な低層住宅街に建ちます。

画像 共用部 吹き抜け

バウスステージ南青山の外観には温かみのあるレンガ調の自然素材が用いられ、整備された植栽からも環境への配慮が感じられます。外観と連続性を持たせたエントランスホールは、吹き抜けの先にある天窓から自然光が差し込む設計となっています。この吹き抜けは各フロアのエレベーターホールにも光をもたらします。さらに4階フロアの内廊下には、お洒落なモザイクタイルが施された窓からも光が届きます。

画像 1階 エントランスホール
画像 4階 エレベーターホール
画像 4階 共用廊下

4階建て総戸数33戸の間取りは主に1LDK、その他1R・1K・2LDKで構成されています。カラースキームはホワイト・ナチュラル・ブラウンの3タイプです。2.5mの天井高が空間を広く感じさせ、ダウンライトを配したシンプルな内装、デザイン性と機能性を兼ね備えた設備仕様が特徴です。

プライバシーとセキュリティに配慮した1階、1LDK住戸(1階Iタイプ)

画像 リビングダイニング

バウスステージ南青山の主な間取りである1LDKから、1階の南西向きのお部屋をご紹介します。キッチンからリビングダイニングを見渡すことのできる間取りです。道路に面した1階のお部屋ですが、せっ器質タイルの塀や緑豊かな植栽が目隠しとなりプライバシーを確保します。外部からの視線が気にならないのはもちろんのこと、タイルの積み方が工夫されているので圧迫感がありませんし、室内には自然光がたっぷりと届きます。カラータイプは窓の外の自然と調和するナチュラルです。また、各フロアに防犯窓センサーを設置、さらに1階と4階の住戸は防犯ガラスを採用しておりセキュリティにも配慮されています。

画像 リビングダイニング調光付ダウンライト照明、エアコン、1LDK・2LDK住戸は床暖房付きで快適にお過ごし頂けます。
画像 キッチン カウンターキッチンには天然水晶を主成分とした高級人造石フィオレストーン天板が用いられています。
画像 キッチン IH・グリルIHクッキングヒーターを採用、Iタイプの住戸は3口、グリル付きです。
ルーフバルコニー付き!収納豊富な1K住戸(4階Cタイプ)

画像 リビングダイニング

続いてご紹介するのは、4階のルーフバルコニー付の1K住戸です。居室は10.4帖の広さがあり、室内と連続性を持たせたルーフバルコニーが広がりをさらに感じさせます。北西向きですが窓が大きく採られ非常に開放感があります。窓の外は青山通り沿いに建つオフィスビル方面です。カラータイプはどんなインテリアにも馴染むホワイトです。

画像 リビングダイニングリビングダイニングの左右にクローゼットがあり、キッチンの上下にも収納があります。
画像 パウダールーム洗面台の鏡裏や引き出しにも収納ができ、生活感を隠したい方にも嬉しい収納量です。
画像 エントランス窓からの光はエントランスまで届きます。シューズクローゼットが設けられ収納も豊富です。
使い勝手の良い間取りの1K住戸(3階Bタイプ)

画像 リビングダイニング

最後にご紹介するのは、9.7帖の居室がL字に設けられた1K住戸です。写真の左奥のスペースにベッドを、後ろにテーブルやテレビを配してとインテリアの想像が広がります。もちろんこちらのお部屋にも十分な収納が設けられています。北東向きで、ホワイトのカラータイプの住戸です。

画像 リビングダイニングクローゼット内の整理整頓にも便利な棚付きで収納力をさらに高めます。
画像 リビングダイニングマルチメディアコンセントやピクチャーレールが設置されています。
画像 バスルームバスルームには浴室換気乾燥機付き、ユニットバスは追い焚き機能付きです。
間取り図

間取り図 1LDK Iタイプ
間取り図 1K Cタイプ
間取り図 1K Bタイプ
屋上テラス

画像 屋上テラス

バウスステージ南青山の屋上はテラスとして入居者に開放されています。ウッドデッキが整備されたお洒落な空間です。全方位に眺望を遮るものがないので開放感があります。写真は青山通り沿いに建つオフィスビル方面の眺望です。写真の右に写る高層ビルは2017年12月に移転されたエイベックス株式会社の新オフィスビルです。

周辺環境

周辺はアパレル店舗や撮影スタジオ、コーヒースタンドなどが多く、クリエイティブでお洒落な雰囲気が漂うエリアです。ラグジュアリーブランドの旗艦店や大型商業施設が建ち並び、洗練された気品を感じるレストランが揃う表参道に隣接する立地も魅力です。

画像 青山通り表参道の交差点から青山通りを外苑前方面に約350m進むとエイベックスの本社ビルがございます。この右側の通りをさらに約300m、ファミリーマートを過ぎた先が所在地です。
画像 六本木ヒルズ屋上テラスから撮影した六本木方面の眺望です。写真の左に六本木ヒルズ(約1,500m)の森タワーとレジデンスが写ります。西麻布交差点までは約1,000mです。
画像 神宮外苑いちょう並木 神宮外苑いちょう並木や表参道けやき並木、都立青山公園や新国立美術館など、自然を身近に感じることができる上質な住環境が整います。
画像 SHOZO COFFEE(約600m)栃木県の那須に拠点を置くコーヒーストア、スコーンが人気です。SHOZO COFFEEがあるCOMMUNE2ndには、他にも様々なフードやクラフトビールの屋台が集まっています!
画像 BLUE BOTTLE COFFEE(約600m)アメリカのサンフランシスコ発祥のコーヒースタンド。 一杯ずつ丁寧にハンドドリップしてくれます。"コーヒー界のApple"とも称されています。
画像 CAFÉ KITSUNÉ(約550m)フランスのファッションブランド"MAISON KITSUNÉ"が手掛けるカフェ。竹の垣根や矢絣模様の壁紙など、和と仏の魅力が融合したお洒落な空間です。

バウスステージ南青山の特集に戻る バウスステージ南青山の空室一覧