> > 「大崎ガーデンレジデンス」内覧レポート

大崎ガーデンレジデンスの内覧レポート

内覧日:2018.09.07

JR山手線大崎駅東南の再開発、緑溢れる総戸数423戸!
画像 大崎ガーデンレジデンス 外観
画像 大崎ガーデンタワー(オフィス棟)

JR山手線「大崎」駅の東南において大規模な再開発が行われ、大崎ニューシティやゲートシティ大崎に続く、新たな街のシンボルとして注目される複合施設「大崎ガーデンシティ」が2018年に開業しました。大崎ガーデンシティは「住友不動産大崎ガーデンタワー(オフィス棟)」と「大崎ガーデンレジデンス(住宅棟)」、そして約8千㎡の広大な緑地広場で構成されます。
住友不動産大崎ガーデンタワー(オフィス棟)には、タリーズコーヒー、リーベンハウス(コンビニエンスストア)、その他飲食店が4店舗ございます。(2018年9月現在)
大崎ガーデンレジデンス(住宅棟)は地上23階建ての免震タワーレジデンスで、総戸数423戸と再開発ならではの規模感があります。1K~4LDKと単身者・ディンクス・ファミリーまで様々なライフスタイルに対応する間取りが揃います。

画像 緑地広場(15階住戸から撮影)

写真は北東向き(オフィス棟側)の15階住戸から、緑地広場のを撮影した写真です。植栽の一部は桜の木なので、春の満開の桜が楽しみになります。大崎ガーデンレジデンスの建物前は緑地広場として整備されているので、入居者同士のコミュニティも築かれやすく、防犯や防災に繋がり、入居者の質も高く保たれます。ペット相談可能で、共用部に足洗い場もありますので、大切なペットとも心地よく過ごすことができます。この日も緑地広場で犬の散歩をされていた年配のご夫婦が腰を掛けて休憩されていました。

画像 大崎ガーデンレジデンス(住宅棟) エントランスは階段の左にございます。階段を登って建物の反対側に行くことができます(エレベーター有)。
画像 階段 階段を登った上から撮影した写真です。建物の南側は北側(オフィス側)よりも高くなっています。
画像 南側道路 大崎ガーデンレジデンスは高台に位置しています。建物の南側には低層の住宅街が広がっています。
鉄道ファン必見!窓の外はまるで鉄道ジオラマ...!!

画像 15階 南向き住戸 モデルルーム

大崎ガーデンレジデンスの15階、南向きの住戸と南西の角住戸をご紹介します。南向きのお部屋の魅力は開放的なリビングダイニングです。窓の外に広がる西品川方面は低層住宅街となっているので、眺望を遮るものがありません。バルコニーを設けないことで大きな窓を採用することができ、この日は生憎の曇り空でしたが日当たりも良好です。自然光が集まるリビングは、都心の戸建てでは実現し難く、タワーマンションならではの贅沢と言えます。

画像 モデルルーム 15階 南向き住戸
画像 モデルルーム 15階 南向き住戸
画像 モデルルーム 15階 南向き住戸
画像 15階 南西向き角住戸 眺望

また、鉄道ファンの方に注目して頂きたいのが、眼下を一直線に走る東海道新幹線と横須賀線です。さらに、普段は一般公開がされていないJR東日本東京総合車両センターも見下ろすことができます。
JR山手線のターミナル駅である大崎駅まで約450mと、大手町・品川・渋谷・新宿など都心のオフィス街への通勤にも大変便利な立地も魅力です。JR湘南新宿ラインの利用で横浜方面へのアクセスも便利です。さらに、品川駅から京急本線の利用、もしくは大崎駅西口のバスターミナルからバスの利用で、羽田空港へも30分程度でアクセスすることができます。企業勤めのビジネスパーソン、航空関係の方、国内外への出張が多い方にもおすすめです。

画像 モデルルーム 15階 南西向き角住戸
南西向きの角住戸は二面採光です。窓が大きく天井高も高いので非常に開放感があります。
画像 眺望 15階 南西向き角住戸
大井町駅方面の眺望です。低層住宅街の奥にJR東日本東京総合車両センターが見えます。
画像 眺望 15階 南西向き角住戸
大崎駅方面の眺望です。大崎ウエストシティタワーズなどの高層ビルや、敷地内の緑を眺めることができます。
共用部・周辺環境

画像 エントランスホール 二層吹抜のエントランスにはフロントデスクがあり、インフォメーション・タクシー手配・クリーニングの取次などに対応します。
画像 大崎駅西口交差点 JR大崎駅は山手線・湘南新宿ライン・埼京線・りんかい線の4路線が利用可能で、東京都心や横浜方面のアクセスに便利です。
画像 大崎駅西口バスターミナル 成田・羽田空港バス、東急バス 渋41系統(渋谷~大井町)、高速路線バスなどを利用することができます。
画像 大崎駅南口東西自由通路 夢さん橋 大崎駅のペデストリアンデッキにはスターバックスコーヒー、エクセルシオールカフェ、ティースタイルなどがございます。
画像 大崎西口公園 スターバックスコーヒー併設のTSUTAYA大崎駅前店は深夜2:00までの営業です。(2018年9月現在)
画像 大崎ウィズシティ 大崎ウィズシティにはまいばすけっと大崎駅前店、大崎駅西口郵便局、おおさきこども図書室などがございます。

大崎ガーデンレジデンスの特集に戻る 大崎ガーデンレジデンスの空室一覧