ロイジェント東神田の内覧レポート

内覧日:2018.08.21

※2023年7月に東神田テラスレジデンスへと名称が変更になりました

様々な生活スタイルに配慮したユニバーサルデザイン!
画像 外観

ロイジェント東神田は2018年7月竣工、靖国通りの大和橋交差点を南に入った角地に建つ13階建ての高級賃貸マンションです。千代田区東神田アドレス・JR山手線秋葉原駅徒歩9分(約650m)と、サブカルチャーの発信地からオフィス街へと再開発や駅前整備が進むエリアです。英語対応可能なコンシェルジュが常駐し日々の暮らしをサポートします。

総戸数132戸の間取りは1R・1K・1LDK・2LDK・3LDK(一部住戸は+トランクルーム)となっています。今回は12階の1LDK Rタイプと13階の3LDK Xタイプ/Yタイプのお部屋をご紹介します。

12階(1LDK Rタイプ)聴覚障害者にも優しい機能を搭載した住戸!

画像 リビングダイニング
HタイプとRタイプのお部屋は聴覚障害をお持ちの方向けの設備仕様、いわゆるユニバーサルデザイン住戸となっています。12階の1LDK Rタイプのお部屋を内見したのでその一部をご紹介します。

画像 "代わりにアンサーシステム"
インターホンでの来訪者とのやり取りをスマホアプリで行えます。モニターの確認や解錠、通話や応答メッセージを流すことが可能です。(インターホンアプリ/アイホン株式会社)
画像 "火災報知ライト・来たよライト" 火災を赤いライトの点灯で、インターホンを白いライトの点灯で知らせます。
画像 "ほんのりドア" ほんのりと反射するドアを利用して家族の気配や光を感じることができます。
画像 LEDダウンライト 照明はLEDダウンライトになっていて調光をお好みで調整することができます。省エネにも繋がり全ての人にとって嬉しい仕様です。
13階(3LDK Xタイプ)

画像 リビングダイニング
カウンターキッチン仕様の3LDK住戸です。キッチンからリビングダイニングを見渡すことができる他、リビングダイニングを中心にベッドルームが配されていて家族が集いやすい設計です。

画像 リビングダイニング 内見時間は13:00、北東向きですが電気を付けなくても明るさがあります。
画像 キッチン 収納が豊富なキッチンはコンロ3口で作業スペースも広々としています。
画像 マスターベッドルーム WIC マスターベッドルームにはウォークインクローゼットが付いています。
13階(3LDK Yタイプ)

画像 リビングダイニング キッチンがリビングダイニングから奥まったタイプの3LDK住戸は、生活感を感じさせたくないご家族におすすめです。こちらもリビングダイニングを中心にベッドルームが配されています。
画像 キッチン ホワイトとブラックを対比させた場合、ブラックの壁は遠くに後退して見えるため空間を広く感じるさせるそうです。
画像 マスターベッドルーム マスターベッドルームもブラックのアクセントクロスが用いられています。室内物干しが標準設置されています。
間取り図

画像 1LDK Rタイプ
間取り図 3LDK Xタイプ
間取り図 3LDK Yタイプ
共用部・周辺環境

画像 エントランス マンションのエントランスは建物東側です。1階は店舗スペースとなっています。
画像 機械式駐車場 機械式駐車場が9台あります。空き状況はお問い合わせください。
画像 13階廊下 開放的で通気性の良い外廊下仕様です。

ロイジェント東神田の特集に戻る ロイジェント東神田の空室一覧